協会紹介

TOP > 協会紹介

<会長挨拶>

 謹啓、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
 平素は当協会の事業運営につきまして格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

 当協会は北海道知事より公益財団法人として認定を受け、平成26年2月3日から「公益財団法人 北海道労働保健管理協会」として新たなスタートをしています。
 また、平成27年3月には設立50周年を迎えることができました。これも当協会をご利用いただいている皆様のご指導のおかげと深く感謝申し上げます。
 これからも引き続き、働く人々の健康保持増進、労働衛生の向上、道民の健康維持への貢献などに寄与すべく役職員一同なお一層努力いたす所存でございます。
 また、日頃より職員教育や精度管理に努めていますが、まだまだ至らない点も多々あります。皆様方の忌憚ないご意見と温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 まずは略儀ながらご挨拶申し上げます。

平成28年7月吉日

会長 横山 進

公益財団法人
北海道労働保健管理協会
会長 横山 進



<公益財団法人 北海道労働保健管理協会>

公益財団法人 北海道労働保健管理協会 健診センター診療所(白石区)

公益財団法人 北海道労働保健管理協会
健診センター診療所(白石区)

公益財団法人 北海道労働保健管理協会は、働く人々の健康を守り、労働衛生の向上に寄与することを目的に昭和40年3月に労働大臣の許可をいただいて発足しました。

札幌総合健診センター診療所(中央区)

札幌総合健診センター(中央区)


<沿革概要>

<会報>

ほっかいどう健康管理だより(年1回、1月発行)

<定款、役員名簿、事業報告等>

情報公開をご参照下さい。

ページのトップへ戻る