お知らせ

TOP > お知らせ > 【重要】受診される皆様へー新型コロナウイルス感染症予防に対する当協会の取り組みについて

<【重要】受診される皆様へー
  新型コロナウイルス感染症予防に対する当協会の取り組みについて>

 日頃より当協会をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
 新型コロナウイルスとの戦いが長期化しており、私たちの生活は国が示した「新しい生活様式」を実践しながら新型コロナウイルスと共存するステージへと変化してきています。
 当協会では、引き続き出来る限りの感染拡大防止策を継続したうえで、皆様に『安全安心の健康診断』をご受診いただけますようつとめてまいります。
 そのために国や北海道の現状を踏まえて、下記の対応を実施しておりますのでお知らせいたします。
 こちらの内容をご確認のうえ、ご受診くださいますようお願いいたします。

【受診される皆様へのお願い】
受診される皆様へ 安全安心の健康診断のため受付前にご協力ください。
【当協会の感染対策】
新型コロナウイルス感染症 予防対策中です!

当協会施設内の感染対策の様子 ※巡回健診においても同等の対策を講じています。

【白石区 » 健診センター診療所】

手指消毒・症状確認の写真
手指消毒・症状確認
ソーシャルディスタンスの確保の写真ソーシャルディスタンスの確保の写真
ソーシャルディスタンスの確保
密接場面での仕切りのビニールカーテンの写真
密接場面での仕切りの
ビニールカーテン

【中央区 » 札幌総合健診センター】

密接場面での仕切りのビニールカーテンの写真
密接場面での仕切りのビニールカーテン
ソーシャルディスタンスの確保の写真
ソーシャルディスタンスの確保

【スタッフ】

マスク・フェイスシールドの着用の写真

マスク・フェイスシールドの着用
(熱中症対策のためフェイスシールドは適宜着用)

  • ■感染防止の観点から、新聞・雑誌の設置を当面中止しております。
  • ■換気を行うため、外気温が低い季節では室温が下がります。
    カーディガン等羽織るものをお手元にご用意ください。

新型コロナウイルス感染症対策指針

 また、当協会では「新型コロナウイルス感染症対策指針」を定めております。
 詳細についてはこちらをご確認ください。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

公益財団法人 北海道労働保健管理協会
会長 横山 進

前のページへ戻る
ページのトップへ戻る